アフターパーツ.co.jp
アフターパーツ.co.jpは自動車用アフターパーツのメーカー、商品情報をアップ中!
プロフィール

afterparts.co.jp - ドリームインキュベーション

Author:afterparts.co.jp - ドリームインキュベーション
アフターパーツ.co.jp ホームページへGO!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


ブログ内検索


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『モンロー電子制御式ショックアブソーバ』新発売のご案内
monroelogo.jpg


ショックアブソーバーブランド モンローが、
日本では初導入となる電子制御式ショックアブソーバ
MONROE® CVSA (Continuously Variable Semi-active Suspension)』を新発売。




1. モンロー CVSA
モンロー電子制御式ショックアブソーバは、ハンドリング性と快適性を提供する次世代の新機構です。
ボルボで既に純正採用されている電子制御サスペンションと同品質の交換用ショックアブソーバを新
発売。このCVSAの核心部には電子制御装置が備わっており、センサーから受け取る車体の動きを瞬
時に判断し、各ショックアブソーバのバルブに送られる信号により減衰力を自動的にコントロールし、ラ
グジュアリーセダンの快適性とスポーツカーのハンドリング性を両立させる卓越したパフォーマンスを
発揮します。純正採用率では世界トップクラスを誇るテネコ社が、自動車メーカーに認められた革新技
術を積極的に活用して完成したのがこの『モンローCVSA』。


2. モンローの電子制御サスペンションテクノロジー
欧州の主要メーカー約 30 車種にも純正採用されているモンローの電子制御サスペンションテクノロジ
ーは、道路や運転状況により減衰レベルを連続的に調整するセミアクティブサスペンションシステムを
採用。車体側にセンサー(加速度、変位、操舵)を設け、車の動きをモニタリングしショックアブソーバ側
に情報をアウトプット。ショックアブソーバに取付けられたバルブは毎秒500 回ものスピードで情報を処
理し、ダンピングを変化させる。これによりあらゆる状況においても安全で快適かつスポーティな性能を
提供する高性能なサスペンションです。
なお、本製品は純正で Four-C が装備されている車両のみ適応可能です。

shocks.png
【品番】
C2502/C1502

【車種】
V70 FF Four-C 00/3~07 SB5244W/SB5254W/SB5244TW 除く R/4WD
S60 FF Four-C 00/7~10/4 RB5234/RB5244 /RB5244T/RB5254 除く R/4WD
S80 Four-C 98/5~06/7 TB6284/TB6294



アフターパーツ.co.jpモンロー サスペンション
スポンサーサイト
VW シャラン(7N)用スタビライザー追加!
arc.gif


オートリファイン VW シャラン(7N)用スタビライザー追加いたしました!

車高が高く車重のある車は、コーナーでのロールや、路面のうねりで、ステアリングが取られるなど不快感の要素が目立ってしまいますが、これらは車高ダウンやインチアップでは解消するどころか、余計顕著になってしまいます。これらを、ピンポイントに解消するパーツがスタビライザーです。
しかも、パイプスタビであれば、しなやかな動きが特徴なので、乗り心地に悪影響を及ぼす事なく、ロールを抑え、直進安定性を向上させる事が出来ます。
ドレイバーにとっては、ステアリング・レスポンスの向上や、コーナーでの安定感に、運転がスキルアップしたかのように楽しくなりますし、同乗者にはコーナーでの安定が安心感に変わります。

ミニバン系のお車にこそ、パイプ・スタビライザーは、有効的ではないでしょうか。

sharan.jpg

アフターパーツ.co.jpARC 【オートリファイン】スタビライザー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。